2012年10月23日火曜日

今日の消費カロリーを計測するツール


スポンサードリンク
本日は面白いツールを見つけましたので、ご紹介です。

今日の消費カロリー v.1.0」というツールです。


参考URL http://www.9den.ms11.net/service/calcal/calcal_info.html


日常生活の細かい動作まで計算できる便利ツールです。
運動系ダイエットを頑張っている方にはオススメです。


当ブログにも、サイドバーに貼り付けておきましたので、試してみたい方はどうぞ気軽にご使用下さい。

操作は簡単です(設定は面倒かもしれません・・・)。


■使い方
 ・初期画面で性別・生年月日を入力して「利用開始」をクリックします。

 ・体重・性別を入力ます。(デフォルトは女性になっています。)

 ・動作項目を選択します。(デフォルトで「睡眠」が選択されています。)

 ・小さな青いバーをドラッグして時間を設定します。
  そのとき、選択した動作による消費カロリーが表示されます。

 ・全部で7種類の動作と動作時間を設定できます。

 ・以上の設定の総時間と合計消費カロリーが下に表示されます。

 ※徹夜した場合に対応するため、総時間は、48時間になっています。

「小さな青いバー」というのが分かりにくいです。




私は、普段の生活プラスアルファ運動分の消費カロリーを計算するのに使ってみようかなと思っています。


スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿