2012年11月25日日曜日

ダイエット実験-毎食満腹まで食べる-


スポンサードリンク
おはようございます。

またまた、久しぶりの更新です。
この1ヶ月間ちょっとした(かなり大規模?)な実験をしておりました。

名付けて

毎食限界まで食べて痩せられるか?

どんなことをやったかは後回しにしてまずは結果です。

体重    73.7キロ
体脂肪率 24%

※10月21日朝8時半


体重    76.2キロ
体脂肪率 25.1%

※11月25日朝8時半現在

5週間で2.5キロ増えました(笑)

私の最終的な目標は

食べたいだけ食べても体重を維持できるプログラムを運動だけで作る

ことです。

おやつも好きなだけ食べて、毎回満足できるまで食べても体重を維持することですね。
そんなプログラムを作ろうとしているわけです。

それで今回こんな実験をしたわけです。
ただ今回は、

毎食限界まで食べる

という実験でした。とにかく毎食限界まで食べておやつも好き放題食べてました。
苦しくなるまで食べました・・・(汗)
ご飯なら毎食3杯は食べてましたね。

この間は下記のプログラムを実践していました。

【ダイエットプログラム】
・入浴前
腕立て伏せ、腹筋、背筋の各種サーキットトレーニング
腕立て伏せは50回、腹筋は5回(笑)、背筋は20回くらいです。

⇒実施時間の目安 2分

・入浴後(浴室を出るとやらなくなることがあるので、必ず浴室で実施)
ストレッチ(脇腹、太もも、ふくらはぎ)
⇒実施時間の目安 2分

・食後(家にいる時)
アームバーを限界まで実施。現在は60回くらい
⇒実施時間の目安 1分

・就寝前
ストレッチ(背中、お腹、身体全体(思いっきり伸びをする))
⇒実施時間の目安 2分

・土曜日
ウォーキング 30分
筋トレ 5分(腕立て伏せ、アームバー、ローラー)

さすがに限界まで食べれば太りますね。限界まで食べて維持するにはもっと運動量が必要ですね。

ですが、現実問題毎回限界まで食べることはないでしょう。
ダイエット以前に糖尿病になってしまいます。

というわけで年末までの残り1ヶ月は

好きな時好きなだけ食べる

で行きます。

わざわざ苦しくなるまで食べるのは終了です(笑)

プログラムも一部修正します。

【現在】
・土曜日
ウォーキング 30分
筋トレ 5分(腕立て伏せ、アームバー、ローラー)

【修正】
週1回
ウォーキング 30分
筋トレ 5分(腕立て伏せ、アームバー、ローラー)

土曜日という枠をはずし週1回好きな日にします。

理由は単純で土曜日たまたま用事があってできなくなる場合があるから。

では、また1ヶ月頑張っていきます!

ちなみにアームバーは下記のものを使用しています。
※画像をクリックするとAmazonに飛びます。

リージェント・ファーイースト アームバー特強 LEVEL 3 34217

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿