2012年8月12日日曜日

雨が降った時の対策


スポンサードリンク
ウォーキングとジョギングの弱点を発見です。

というか当たり前のことですが、雨などの天候が悪いときは実施できないんですよね。

発見でも何でも無いですね(汗)

昔、友だちが雨のときは階段を使って「踏み台昇降」をやってたと言っていたことを思い出したんですが、家族も使用する階段で「踏み台昇降」って現実的じゃないですよね。

サーキット・トレーニングを連発してもいいのですが、サーキットトレーニングはジョギングやウォーキングと比べると無酸素運動的な要素も強いので、さすがに長時間は厳しいです。

ということで、簡単に持続できてなおかつ腹筋も鍛えられるXYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218K&G ダブルエクササイズウィル ブラック/グレー BX005 といった運動器具を試してみようと思いつきました。

この手のやつはかなり腹筋に効きますね。あと楽なのでほぼ有酸素運動みたいなもんです。腹筋に効く雑巾掛けみたいですね。

もっと早くに気づいて実施していればよかったです(泣)

私が持っているやつは昔のなのでちょっと重いのがネックです。最近のはもっとコンパクトで軽量みたいですね。








●ここ最近の体重と体脂肪率の推移



●体重測定



★☆★11日のダイエット記録★☆★
●体重   76.2ロ 
●体脂肪率 24.2% 
●ウエスト 95.1cm (→8月5日の記録 次回8月12日更新予定)

●腕立て伏せ(スロトレ) お休み 
●ロングブレスダイエット 3分くらい
●腹筋サーキット・トレーニング 1セット
●健康補助食品 摂取
●ジョギング お休み
●ウォーキング お休み

★☆★12日のダイエット記録★☆★
●体重   76.3キロ 
●体脂肪率 23.9% 
●ウエスト 92.3cm (→8月12日の記録 次回8月19日更新予定)

●腕立て伏せ(スロトレ) お休み 
●ロングブレスダイエット 3分くらい
●腹筋サーキット・トレーニング 1セット
●腹筋ローラー
●健康補助食品 摂取
●ジョギング お休み
●ウォーキング お休み

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿