2012年7月30日月曜日

ダイエットを試す前にダイエット終了


スポンサードリンク

今日は、ちょっと疲れが溜まってきたので、思い切ってダイエットはお休みです。
明日以降に備えて休憩します。

私の理想としては、当然ダイエットをしなくても太りにくい体になることが最大の目標なので、これを達成するために日々次から次へとダイエット法を試しています。

その中で効果があると思ったものは、積極的に皆さんに公開したいと思っています。

それでですが、一番今のところ効果があるなと思ったのは、

考えすぎて動けなくなるくらいなら、とにかく行動して試したほうがいい

でした。

私は典型的な考えすぎて動けなくなるタイプでした(今もまだ治りきってないです)。

例えば、私はこんな感じで考えていました。

1.「朝バナナダイエット」というものを知った。 

2.まず、やり方をネットで徹底的に探す → やり方は分かった。

3.効果があるのか口コミを確認 → 効果がある人、ない人さまざまなんだね。

4.やり方が大変そう。しかも効果があるとは限らないんだなぁ。

5.やるか。やらないか。どうしよう?

6.よし!不安だ。もう一回調べよう! → またネットサーフィンで情報収集

7.よーし。とりあえずやる?

8.待てよ。そういえば、よりダイエットに効果があるバナナがあるかも?どうせやるなら効率いいほうがいいもんね。よし調べよう!

9.いい情報がなかったなぁ。やるとしても毎日食べると面倒そうだから、バナナジュースにしてとっておけばいいかな?

10.でも腐りそうだな。

11.あ~もう面倒くさい。終了。ふん!バナナなんかで痩せるわけがない!

というわけで何も行動していません。考えすぎてやる前に終了です。成果すら確認できてません(泣)

こんな労力を使うならとりあえずやってみた方がマシだったという事態になります。
やってダメなら諦められますからね。

それに完璧を目指す必要はないと思います。6割できれば十分だと思います。完璧を目指すと失敗した時のショックも大きくなりますし。

ここまで、ひどいのは私くらいかもしれませんが、似たような境遇に陥ってしまった方はぜひお試し下さいね。


★☆★本日のダイエット記録★☆★
●体重   80.3キロ 
●体脂肪率 26.1% 
●ウエスト 96.2cm (→7月29日の記録 次回8月5日更新予定)

●腕立て伏せ(スロトレ) お休み 
●ロングブレスダイエット 3分くらい
●背筋サーキット・トレーニング お休み
●健康補助食品 お休み
●ジョギング お休み
●ウォーキング お休み

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿