2012年7月24日火曜日

走ると背中が痛くなるのはなぜ?


スポンサードリンク
今日は、あまりに背中が痛かったので、ジョギングはやりませんでした。何故かジョギングをすると背中が痛くなるんですよね。

気になってGoogleで検索してみました。

Googleで「背中 走る 痛い』で検索したんですが、関連キーワードに『背中 走る 痛み』など似たような検索用語が並んだので、みんな走ると背中が痛くなるんだなぁと思いました(笑)

色々調べた結果、

激しい呼吸をすることで、背中の筋肉の緊張が高まり痛みが生じている。

可能性が高いことが分かりました。

確かに、痛いといっても骨が痛いというよりも、筋肉が突っ張って痛い感じです。
もう少し、ゆっくり走ったほうがいいかもしれません。
できれば体力や肺活量が上がればいいんですけどね。

★☆★本日のダイエット記録★☆★
●体重   81.3キロ 
●体脂肪率 27.1% 
●ウエスト 98.0cm (→7月22日の記録 次回29日更新予定)

●腕立て伏せ(スロトレ) 40回 
●背筋サーキット・トレーニング 1セット
●健康補助食品 本日お休み
●ジョギング 本日お休み

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿