2012年7月15日日曜日

2012年7月15日


スポンサードリンク
しばらくの間ダイエットを休んでいましたが、大変なことになっていました(泣)

なんと体重が4月に比べて8キロも増加してしまったのです。


この凄まじい体重増加の原因は、まったく運動していないのに暴飲暴食したためです。

(・・・さらに自分の場合太りやすい体質が災いしているのかも)

正直言ってトリガーダイエットは失敗でした。 簡単だと思っていましたが、常にダイエットのことを考えるのは苦痛でした。

いったんここで気持ちをリセットして新たに再スタートを切りたいと思います。

そこで王道の有酸素運動と無酸素運動を同時に実行できる「サーキット・トレーニング」でダイエットをする決意を固めました。

サーキット・トレーニングは、よく中学生が部活動で実施する筋トレそのもので、腕立て伏せや腹筋運動を何セットか繰り返すトレーニングです。連続でこなせているときは有酸素運動になるし、苦しくなってくれば自動的に無酸素運動になるトレーニングです。

★☆★本日のダイエット記録★☆★
●体重   82.4キロ
●体脂肪率 27.2%
●ウエスト 98.4cm (→メタボすぎ!)

●腕立て伏せ(スロトレ) 30回
●ウォーキング 30分
●背筋サーキット・トレーニング 2セット



スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿