2012年4月15日日曜日

今週の結果 -2012年4月9日~4月15日-


スポンサードリンク
今週の結果 -2012年4月9日~4月15日-

★☆★現在のダイエットプログラム(トリガーダイエット)★☆★
★入浴をトリガー
・お風呂の中で手のひらをグーパー(握る開く)を100回
⇒手のひらが痛いときは、腹式呼吸10回に代替
・お風呂の中で腹式呼吸5回目安
・入浴後ストレッチ3分程度


★パソコンをトリガー
・パソコン起動時にハンドグリップ15キロ 左右40回
⇒手のひらが痛いときは、他の運動に代替(屈伸、筋トレ、ストレッチ等) 
・パソコンシャットダウン時にハンドグリップ15キロ 左右40回
⇒手のひらが痛いときは、他の運動に代替(屈伸、筋トレ、ストレッチ等) 

★食事をトリガー
・食前に腹筋10回or腕立て伏せ10回
・食後に6キロのダンベルでダンベルカール左右10回
⇒食事前後に簡単な運動 

★時間をトリガー
・5時30分に起床して30分ほどウォーキング(天候が悪いときは腕立て伏せなどの筋トレを10分ほど)
・就寝前に腹式呼吸5回目安

★周期をトリガー
・1週間に2回以上は「ヨーグルト」or「ヤクルト」等の乳酸菌類を摂取
1週間に2回以上は21時以降食事をしない
1週間に1回以上は半身浴


★テレビのCMをトリガー
・テレビ番組の途中でCMが入ったら腹筋10回


★ブログ更新をトリガー
・ブログを更新することで体重を掲載(訪問者の方に見ていただくので、頑張らざる得ない状況を作る)。「計るだけダイエット」にも近い。

★☆★本日のダイエット記録★☆★
●体重   74.8キロ
●体脂肪率 24.0%

さっそく、改善せざる得ない事情が発生しました。ハンドグリップのやりすぎで手のひらが痛み出したのです(上の赤字部分が改善部分です)。
特定の運動に集中するとこういうことが発生するんですね。
あと、トリガーを増やしすぎると分からなくなるので、人間が1日のうちでどうしてもしなければいけないことである「起床」、「食事」で効率よくダイエットする方法を検討しようと思っています。


それにしても体重が増えてしまった。筋肉で増えたと信じたいです(泣)





スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿