2012年4月3日火曜日

本日のダイエット記録~4月3日~


スポンサードリンク


本日のダイエット記録」です。

★☆★本日のダイエット★☆★
●運動
・お風呂の中で手のひらをグーパー(握る開く)を100回
・お風呂の中で腹式呼吸
・腕立て伏せ10回
・腹筋10回
・ハンドグリップ15キロ 左右50回

●食事
・朝食後にヨーグルト


●生活習慣
・お風呂後ストレッチ
・21時以降食事をしない

★☆★ダイエット記録★☆★
●体重   74.2キロ
●体脂肪率 25.1%

昨日痛めてしまった右足の膝ですが、今日は少し楽になりました。


ただ、完治はしていないです(T-T)


どのみち今日の暴風雨では、ウォーキングなんてできそうにないので、構わないのですが(笑)


首都圏は予想通りの交通機関麻痺ですが、去年の大震災の教訓が活きたのか、各企業や学校で早帰りをしてました。大きな混乱にならずによかったです(人間の学習能力って凄い!私はダメだけど(汗))。


これまで、色々ダイエットを試してみましたが、分かりにくくなったので、ここで一度まとめをします。


【現在のダイエットプログラム】
1.お風呂をトリガーに実行
・手のひらグーパー
・腹式呼吸
・ストレッチ


2.食事をトリガーに実行
・食事前に腕立て伏せ
・食事前に腹筋
・1日一食はヨーグルトor乳酸菌飲料


3.時間をトリガーに実行
・21時以降食事(固形物)をとらない


4.パソコン起動をトリガーに実行
・ハンドグリップ左右×50回


5.周期をトリガーに実行
・一週間に一食だけ、通常の食事を「ヨーグルトor野菜ジュースorサラダ」に置き換える
⇒プチ断食モドキ


すべて何かをトリガーにしているので、「トリガーダイエット」と名づけようか(笑)
ただ、いずれの方法も痩せるための根拠に乏しいのが残念です。もっと理由付けをして痩せる根拠を示したいですね。


いずれにしてもリバウンドしないことが最終目的なので、どんどんプログラムを改善していきたいと思います。


色々なダイエット方法を研究して、究極のプログラムを目指します!!









スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿