2012年4月2日月曜日

本日のダイエット記録~4月2日~


スポンサードリンク

本日のダイエット記録」です。

★☆★本日のダイエット★☆★
●運動
・お風呂の中で手のひらをグーパー(握る開く)を200回
・お風呂の中で腹式呼吸
・腕立て伏せ10回
・腹筋10回
・ハンドグリップ15キロ 左右100回

●食事
・朝食後にヨーグルト


●生活習慣
・お風呂後ストレッチ
・21時以降食事をしない

★☆★ダイエット記録★☆★
●体重   74.0キロ
●体脂肪率 24.9%

右足の膝を痛めてしまった模様(T-T)


歩くと右足の膝が痛い状態です。なので、今日はウォーキングができませんでした。無理は禁物なので現在湿布を貼ってあまり足を動かさないようにしています。


そういえば、置き換えダイエットというものがありますが、あれもダイエットに効果があるかなと思いちょっと検討してみたくなりました。


置き換えダイエットは、一日のうち1食をダイエット食品に置き換えるダイエット方法みたいですが、無理にダイエット食品でなくても、ヨーグルトやサラダに置き換えても同じような感じがします。一日に1食を置き換えるとなると辛いですが、1週間のうち1日の1食くらいだったら何とかできそうな気がします。私がやるとしたら、置き換える1食はヨーグルトとサラダにしそうです。


ヨーグルトなら腸内環境を整えてくれるし、サラダも食物繊維がとれて、低カロリーながら健康的だと思うので。今週のどこかでやってみます(^-^)


ちなみに明日は、全国的に暴風雨の予報ですね。何か物凄く低気圧が発達するみたいで、台風並の勢力になるみたいです。関東地方は夕方がピークだとか。先週の土曜日も風が強かったのですが、それ以上の風が吹き荒れるようです。傘は使いにくいだろうなぁ。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿