2012年4月1日日曜日

本日のダイエット記録~4月1日~


スポンサードリンク
本日のダイエット記録」です。

★☆★本日のダイエット★☆★
●運動
・お風呂の中で手のひらをグーパー(握る開く)を300回
・お風呂の中で腹式呼吸
ウォーキング20分
・腕立て伏せ30回
・腹筋30回
・ハンドグリップ15キロ 左右300回

●食事
・朝食後にヨーグルト


●生活習慣
・お風呂後ストレッチ
・21時以降食事をしない

★☆★ダイエット記録★☆★
●体重   74.2キロ
●体脂肪率 25.1%

本日より、新年度になりました。日曜日ですが、入学式や入社式があったところもあるみたいですね。新年や新年度になるとなんとなくやる気が出るような気がします。


が、体重は残念ながら74キロ台に逆戻りです(泣)。
本当に食事の量などでも変動するので仕方ないのかもしれませんが、ちょっと残念です。一応、今日から予告どおり腹筋運動もはじめることになりました。


今までは、入浴前後にダイエットを集中的に行っていましたが、今日から下記のように新たにダイエット方法jを変更しました。


★お風呂
入浴中(毎日) 手のひらグーパー、腹式呼吸
入浴中(週に2回目安) 半身浴
入浴後(毎日) ストレッチを5分くらい


★パソコン起動時
毎回パソコンを起動する前にハンドグリップ15キロを左右50回実施


★食事前(自宅にいるとき)
腕立て伏せor腹筋 10回


上の3つをトリガーに運動を行うことにして、本日より実施しています。とにかくダイエット初期段階では、リバウンドしにくくするためにも基礎代謝を上げることが大事だと思うので、運動を積極的に実施していきたいと思います!

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿