2012年3月31日土曜日

本日のダイエット記録~3月31日~


スポンサードリンク
本日のダイエット記録」です。

★☆★本日のダイエット★☆★
●運動
・お風呂の中で手のひらをグーパー(握る開く)を300回
・お風呂の中で腹式呼吸
ウォーキング2時間
・腕立て伏せ10回

●生活習慣
・お風呂後ストレッチ
・半身浴2時間
・21時以降食事をしない

★☆★ダイエット記録★☆★
●体重   73.8キロ
●体脂肪率 24.7%

今日は、昨日宣言していた通り、74キロを切ることができました!
実は、昼食に麻婆丼をかなり食べてしまい、75キロまでいってしまったのですが、ウォーキングと半身浴を断続的に行い、何とか74キロを切ることができました。


どうしても結果をみたいなら半身浴は本当にオススメですね。一時的にでも体重が減っているのを確認できるのはとても励みになります。さすがに半身浴、合計2時間は大変でした。何度かお風呂に入っては出て、体重を計り、目標体重に届かなかったらまたお風呂に入りを繰り返していたので。とりあえず、CDを聞きながら半身浴をしていたのですが、それでも30分で限界がきます。約30分×4回で2時間くらいでした。


そういえば、ブログにダイエット記録を書くのは本当にいいですね。どうしても人前で目標を立てるとそれを達成しないと恥ずかしいので頑張りますし。今回の件で、だいたい2週間で1キロ程痩せたものの、半身浴で強引に減量したこともあるので、1ヶ月1キロの減量を目標にしたいと思います。


というわけで、4月の目標は73キロ切り


もっと楽に体重を減らす方法を試行錯誤していきたいと思います!




スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿