2012年3月20日火曜日

リバウンド事例


スポンサードリンク
今回のコラムは「リバウンド事例」についてです。

私事態、何度もダイエットをして、一時的に体重を減らせたもののリバウンドを繰り返しています。

本当に何度リバウンドしたことか(T-T

私が一番最初にダイエットをしたのは高校1年生の時です。

当時68キロくらいあった体重を半年ほどで57キロまで減らすことができました。

その時は、自転車での登下校の合計1時間に加え、ダイエット効果があるというサプリメントを使用していました。

また、学校から帰ってきてからも夜ウォーキングを実行していました。

高校2年生の夏休み前までに57キロになったのですが、

夏休みになり、自転車の登下校、サプリメントの中止、またウォーキングの中止で合ったという間に体重が戻って行きました。

ちょうど半年後の2月頃には75キロにもなってしまいました。

結局、痩せる前よりも体重が増えてしまいました。

もちろんまだ成長期だったので身長も伸びていたかもしれませんが、それでもダイエットする以前の状態以上に太ってしまったのです。

せっかく痩せるために良いことをしても辞めた途端に元に戻っては何の意味もないような気がします。

結局、どんなに良いダイエットでも継続できなければまったく意味がないことが実証されてしまったのです。

継続できる方法がいかに大事かということがこの事例でも分かります。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿