2012年3月19日月曜日

ダイエットの種類


スポンサードリンク
今回のコラムは「ダイエットの種類」についてです。

ダイエットには色々な種類があると思いますが、おおよそ下記のような分類になるのではないでしょうか。

1.食事

2.運動

3.生活習慣

1については、「朝バナナを食べる」、「脂ものを控える」、「野菜、野菜ジュースをとる」、「納豆やヨーグルトのような健康食品をとる」などがあるとおもいます。

2については、「ウォーキングなどの有酸素運動をする」、「筋力トレーニングなどで基礎代謝を増やす」など。

3については、「夜○○時以降は食事をしない」、「朝ごはんは必ず摂取する」、「半身浴を実施する」など。

若干分類はあいまいですが、時間や自分の現在の環境をよく検討して、この中から実行できそうなことをバランス良く組み合わせてダイエットをするのが良いと思います。

一つだけで急速にダイエットをするとあっさりとリバウンドをします(^^;

実際、私も食事を一日一回しかとらないということを3カ月以上行った結果、15キロ以上痩せました。
が、なんとそれより短期間の1カ月程度で15キロリバウンドしてしまいました。

また、運動でも毎日のようにトレーニングジムに通い、筋トレに励んでいた時期がありましたが、これも数カ月で10キロ近くやせたと思いますが、1か月くらいで元にもどりました(T-T)

やはり、色々な方法を組み合わせ「少しずつ痩せる」ことが重要なのだと思います。

輪ゴムと同じで思いっきり引っ張れば、やはり思いっきり元に戻るんですね。

このブログでは、絶対にリバウンドしないようなダイエットプログラムを完成させたいと考えています。自分が実験台となって実践していきたいと思います!!

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿