2012年3月29日木曜日

本日のダイエット記録~3月29日~


スポンサードリンク
本日のダイエット記録」です。

★☆★本日のダイエット★☆★
●運動
・お風呂の中で手のひらをグーパー(握る開く)を300回
・お風呂の中で腹式呼吸
リストバンドウォーキング1時間
・腕立て伏せ20回
ダンベル6キロ左右20回

●生活習慣
・お風呂後ストレッチ
・プレーンヨーグルト摂取
・半身浴30分

★☆★ダイエット記録★☆★
●体重   74.2キロ
●体脂肪率 25.3%

今日から、ダンベルでの筋トレも始めました。上腕二頭筋(力こぶ)の筋肉をつけるためです。
現在実施している運動は下記のものになるんですが、おおよそ鍛える筋肉を矢印の先に記載しました。

・腕立て伏せ⇒上腕三頭筋(二の腕のうしろ)、三角筋(肩)、広背筋(背中)

・ダンベル⇒上腕二頭筋

・ウォーキング⇒足の筋肉を満遍なく

・手のひらをグーパー⇒前腕

自分の経験上、腕立て伏せが一番バランス良く筋肉をつけることができると思っているので、腕立て伏せの頻度(1週間あたりの実施日)は多めにしていきたいと思っています。

あとはクランチ(腹筋運動)が必要かなと思っています。これで全身の筋トレをおおよそ網羅したことになると思います。クランチは来週から実施していこうと思います。余りにも一気にやりすぎるとオーバーワークになってしまって結局続なくなって意味がなかなってしまいますからね(意志が強い方なら続けられると思うのですが、私のようなタイプはダメです)。あと2日で3月も終了です。あと2日で、何としてでも74キロ台を切ってみせます!!

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿