2012年3月28日水曜日

本日のダイエット記録~3月28日~


スポンサードリンク
本日のダイエット記録」です。

★☆★本日のダイエット★☆★
●運動
・お風呂の中で手のひらをグーパー(握る開く)を50回
・ハンドグリップを15キロを左右100回
・お風呂の中で腹式呼吸
リストバンドウォーキング1時間
・腕立て伏せ15回

●生活習慣
・お風呂後ストレッチ
・ヤクルト1本
・プレーンヨーグルト摂取
・21時以降は固形物を摂取しない

★☆★ダイエット記録★☆★
●体重   74.2キロ
●体脂肪率 25.1%

今日から、ウォーキングのときにリストバンドをつけることにしました。


リストバンドといっても一つ当たり100グラムのやつなんですが、ウォーキングにプラスαを加えることによってよりカロリーを消費できるようにするのが目的です。


少しでも楽にリバウンドしにくいカラダにして、脂肪も燃焼させたいですからね。


さらに、腕立て伏せも開始。今日は15回しかやっていないのですが、こちらは徐々に回数を増やしていきたいと思っています。ただ増やしてもせいぜい50回くらいが限度だと思っています。あまり一日に実施する回数を増やしても結局は続かなくなりますからね。ただ、どちらにしろ毎日はやらないと思います。何日か試してみて一番やりやすい回数と実施頻度を決めたいと思います。


運動全般に言えることですが、ウォーキングを除いては、できるだけお風呂あがりに集中して実施するようにしています。お風呂に入って脂肪が燃焼しやすい状態で実施した方がより効率的だと考えたからです。少しずつですが徐々に成果が出始めてきているような気がします。今月もあと3日しかないですが、何とかこの3日間で74キロ台を切りたいです!


そういえば、一昨日は月と金星と木星が縦方向に一直線に並んでたみたいです。昨日気づいたのですが、もうそのときは一直線ではありませんでした。金星は以前からよく夜空で見かけましたが、「木星」なんて今まで意識してなかったで、ちょっと斬新に感じました。今回の件で、木星もちょっとは身近になったかな(笑)

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿