2012年3月27日火曜日

本日のダイエット記録~3月27日~


スポンサードリンク
本日のダイエット記録」です。

★☆★本日のダイエット★☆★
●運動
・お風呂の中で手のひらをグーパー(握る開く)を50回
・ハンドグリップを15キロを左右100回
・お風呂の中で腹式呼吸
・ウォーキング1時間

●生活習慣
・お風呂後ストレッチ
・ヤクルト1本
・プレーンヨーグルト摂取
・21時以降は固形物を摂取しない

★☆★ダイエット記録★☆★
●体重   74.3キロ
●体脂肪率 25.0%

今日から「ヤクルト」と「ヨーグルト」をはじめました。乳酸菌を摂取することで整腸作用を期待してます。結果として健康になって痩せればなぁと思っているのですが。
まあ、毎日ではなく、1週間に数回と決めて摂取すれば続けられるかなと思っています。
やっぱり続けることが大事なので。

それから21時以降は固形物を摂取しないことにしました。
これは、私の上司が実際に実践したことなんですが、3年前からこれを継続していて、半年で10キロ以上痩せて、今でもその体重をキープしているからです。

これだったらなんとか続けられそうです。苦しくなったらココアとかジュースを飲めばいいわけですし→もちろん飲みすぎは病気になるので禁物ですけど(汗)

今日は、暖かかったので快適にウォーキングできました。
本格的な春がくれば、よりウォーキングもしやすくなる気候になるんだけどなぁ。

今は、まだ寒い日が多いです。
早く暖かくなってほしいです。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿