2012年3月25日日曜日

本日のダイエット記録~3月25日~


スポンサードリンク
本日のダイエット記録」です。

★☆★本日のダイエット★☆★
●運動
・お風呂の中で手のひらをグーパー(握る開く)を150回
・ハンドグリップを15キロを左右150回
・お風呂の中で腹式呼吸
・ウォーキング1時間

●生活習慣
・お風呂後ストレッチ


★☆★ダイエット記録★☆★
●体重   74.7キロ
●体脂肪率 24.9%

今日は、晴れていて気持ちよかったのでウォーキング1時間ほど。

やっぱり晴れている日に運動するのは気持ちいいですね。

今日は、少しだけ体重が減りました。明日はさらに100グラム減ると嬉しいのですが。

1キロが7000キロカロリーなので、100グラムは700キロカロリー。
10キロ痩せるとなると70000カロリー!

基礎代謝が1500キロカロリーくらいなので、何も食べなければ200グラム減は簡単に達成できるんですが、簡単にリバウンドしてしまうので、それはさすがにやりません(笑)

また、同じことの繰り返し(リバウンド)になってしまいますからね。

ちなみに、以前テレビで1万キロカロリーくらい毎日摂取している体重200キロを超えている人が出ていました。1万キロカロリーを毎日って。。。単純に1週間で10キロ太る計算!!
確か、パンに蜂蜜とバターを塗って、それを油で揚げる食べ物だと記憶してますが。

なんか揚げパンモドキですが、これを1日に何十個も食べていたそうです。
これじゃ太る依然に病気になってしまいますよね。

でも、結構美味な揚げパンでした(ちょっと食べてみたい 笑)

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿