2012年12月14日金曜日

「好きな時好きなだけ食べる」-実験結果-


スポンサードリンク
こんばんは。
またまた、久しぶりの更新です。
この20日間実験をしていた「好きな時好きなだけ食べる」の結果が出ました。
体重    73.7キロ
体脂肪率 24%

※10月21日朝8時半


体重    76.2キロ
体脂肪率 25.1%

※11月25日朝8時半

体重    77.2キロ
体脂肪率 25.9%

※12月14日午後10時現在

20日間で1.0キロ増えました(泣)

下記のプログラムを実施していました。

【プログラム】
・入浴前
腕立て伏せ、腹筋、背筋の各種サーキットトレーニング
腕立て伏せは50回、腹筋は5回(笑)、背筋は20回くらいです。

⇒実施時間の目安 2分

・入浴後(浴室を出るとやらなくなることがあるので、必ず浴室で実施)
ストレッチ(脇腹、太もも、ふくらはぎ)
⇒実施時間の目安 2分

・食後(家にいる時)
アームバーを限界まで実施。現在は60回くらい
⇒実施時間の目安 1分

・就寝前
ストレッチ(背中、お腹、身体全体(思いっきり伸びをする))
⇒実施時間の目安 2分

・週1回
ウォーキング 30分
筋トレ 5分(腕立て伏せ、アームバー、ローラー)

残念ながらこの程度の運動量では「好き放題食べる」という条件のもとで痩せるのは無理ですね。

明日からまたプログラム修正です。
とりあえず目標体重(58キロ)まで一気に落とし、それからその体重を維持するプログラムを研究する方針に切り替えます。

本気のダイエットをいよいよ開始です(今頃ですけど)。
ただし条件として

好きな時好きなだけ食べる

これだけは譲れません。

この条件を外したら他の方と同じになってしまいますからね。
体格や性別など人それぞれですが、どの程度の運動量で痩せるのかご参考にはなると思います。

プログラムについては明日発表したいと思います。
まずは明日、今自分で計画していることが実行できるのことが先決です。実行可能と判断したら公開します!



スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿