2013年4月20日土曜日

腕立て伏せでダイエット


スポンサードリンク
ご無沙汰しておりました。

前回の記事でこのブログを終了してようと思っていたのですが、ダイエットを完遂するまでやはり続けようと思いブログを再開することにしました。

⇒ 前回の記事

現在のダイエットは完全に筋トレが主流です。
色々ダイエットを試してきて、一番効果があるのが基礎代謝のアップであるとの結論に達したからです。

基礎代謝を上げれば少々食べ過ぎてもリバウンドしにくいんですよね。
逆に基礎代謝が低いと簡単にリバウンドしてしまいます(´・ω・ )

現在の筋トレは腕立て伏せが主流です。
大胸筋、三角筋、上腕三頭筋と多くの筋肉を同時に鍛えることができることが理由です。あとは、腹筋運動に比べると楽だからですかね(^_^;)

腕立て伏せは一日300回を目安にやっています。そのうちの50回はプッシュアップバーを使用しています。通常の腕立て伏せとは比較にならないくらいの負荷をかけられるのが魅力です。
本気で腕立て伏せをしたい人には本当にオススメですね(^-^)/

⇒  トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー STT020

それでは、現在のステータスです。

●2013年4月19日のステータス
・体重 73.5kg
・体脂肪率 25.0%

●2013年4月19日のトレーニング
・腕立て伏せ 500回(うちプッシュアップバー100回)
・アームバー 100回

目標の59kg目指して邁進していきます!
皆さん頑張って行きましょう(^-^)/




スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿